最近の記事
2017年10月05日16時00分
こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。

SO@Rロビートーク第12回目の開催が決定しました!
13151790_1047555148639569_4040971930957693514_n.jpg
大阪よりプロダクトデザイナー、バイヤー、経営者、様々な顔を持つ(株)HUG代表取締役 福島 司氏をお招きし「商品づくり、空間づくり」へのこだわりやインテリアコーディネートが産み出すビジネスの可能性についてお聴きします!
後半は弊社代表の牛来とのトークセッション!テーマは『売れる商品の選び方と魅せ方』です♪
モノ創りに関わるかた、ビジネスパーソンからクリエイターのかた、ご関心あるかたはお気軽にご参加ください!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
SO@Rロビートークvol.12  プロダクトデザイナー&バイヤー
     (株)HUG 福島社長に聴く 「商品づくり、空間づくりの可能」
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【プログラム】
・18:30〜19:00
◎講話
テ―マ/『プロダクトデザイナー&バイヤー(株)HUG 福島社長に聴く 「商品づくり、空間づくりの可能性」』
講師/株式会社 HUG 代表取締役 福島 司 氏

・19:00〜20:00
◎トークセッション&質疑応答
テ―マ/『売れる商品の選び方と魅せ方』

・20:00〜20:30
◎交流会(名刺交換)

<対象>
・創業に関心があるかた、創業予定のかた
・起業家、クリエイターのかた
・モノ創り、インテリアに関心があるかた

●日程/2017年10月24日(火)
●時間/18:30〜20:30
●会場/SO@Rビジネスポート
(広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル4F)
●講師/福島 司 氏/(株)HUG
●料金/無料
●定員/50名
●申込期限/2017年10月23日(月)
●詳細・お申込み
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

福島社長が運営するショップはコチラ→http://www.hug-inc.com/
なんばパークスにショップを持たれ平行して、主にインドネシアでオリジナルの家具、雑貨等の企画、製造、卸売、販売されています。
今では国内でオリジナル家具も展開しホテル、レストラン等へ別注家具の納品実績は多岐に渡るそうです!

プロダクトデザイナーでもあり、バイヤーでもあり、起業家でもある福島社長のお話♪
どんな内容が聞けるか楽しみです〜♪

ご参加お待ちしております(^^)/

(よっし〜@ソアラサービス)

posted by SO@R at 16:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフの平野です。

9月29日に、第73回「SO@ランチ」を開催しました。
SO@ランチ(そあらんち)」とは、シェアオフィス「SO@Rビジネスポート」入居メンバー限定のランチ会。
みんなでランチを食べながら交流を深めようというものです。

今回のテーマは、「本場手作りインド料理vol.2」
“vol.2”というのは昨年に続き、2度目の開催だからなのです♪

この日は、インドの三大祭りの中でも特に盛大なお祭り『ダシャラー祭』の日。
image002.jpg
悪に対する善の勝利を祝うヒンズー教のお祭りで、とても吉兆な日なのだそうです。せっかくなら日本からインドに思いを馳せようということで、『ダシャラー祭』の日に合わせて開催しました。

入居メンバーでインドの企業、サティヤムベンチャーエンジニアリングサービス日本支店(略してサトベン(SATVEN))のキショールさんの奥様に作っていただいた本格インド家庭料理をいただきました。
lunch170929-10.jpg
こちらがキショールさんと、奥様のスニータさん。
インドのかたは美人が多いというけれど、スニータさんもとてもお美しいかた。
一年前よりも格段に日本語が堪能になっていらっしゃってビックリ!!!
日本の幼稚園に通われているお子様たちが日本語ペラペラなので、お家でも日本語が飛び交っているのだそうです。

今回の参加者は20名!
昨年の料理がすごく美味しかったので、今回もとても楽しみ!と言って、二度目の参加のかたもいらっしゃいましたよ〜。
lunch170929-1.jpg
【メニュー】
・ベジタブルカレー
・フライドライス(焼飯)
・ワダ(インドの甘くないドーナツ)

ベジタブルカレーは、日本のかたの口に合うようにかなり辛さ控えめに作られたそう。
それでもたくさんスパイスが入っているようでピリっとします!
フライドライスも、お野菜たっぷりで単独でも美味しくいただけるしっかり味。
ワダは、豆の粉にスパイスを混ぜて作った甘くないドーナツのようなもの。

デザートは、そうめんのような麺とナッツをミルクで煮詰めたミルキー飴のような味のスイーツ。
lunch170929-2.jpg
どれもスニータさんがおひとりで手作りされたのに、一品ひとしなの全てに手が込んでいて感激!!!
皆さん、あっという間に完食でした。
(私は、フライドライスを、家にお持ち帰りしちゃいました♪)

lunch170929-4.jpg
lunch170929-5.jpg
lunch170929-6.jpg
lunch170929-7.jpg
お腹もいっぱい!になったところで、自己紹介&一言PRタイム。
「お店では食べることができない家庭料理に大満足」
「去年もインドに行く!と宣言したけど、今度こそは必ず行きたい!」
「インドのお祭りや風習のことが聞けて楽しかった〜」
「身体が芯から温まって元気がでた」
などの感想もいただきました。

こちらが、スニータさんと弊社社長の牛来のツーショット♪
lunch170929-3.jpg
ブルーのサリーは、日本でいうと着物のように、ここぞという日に着る「よそいき」の服なのだそう。
生地や刺しゅうもとてもきれいで、女性たちから質問攻めにあっておられましたよ。

そして、最後はみんなでそろって「ごちそうさまでした〜」。
lunch170929-8.jpg

この日の午後は、スパイスパワーで身体もじわっと温かく元気いっぱいにお仕事できました♪
キショールさんとスニータさん、SATVENスタッフのみなさま、ありがとうございました!
「ナマステ〜」
lunch170929-9.jpg
(文:平野@ソアラサービス)

posted by SO@R at 11:37 | 広島 ☀ | Comment(0) |  ●SO@ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SO@Rビジネスポート