最近の記事
2015年06月08日17時31分

こんにちは、ソアラサービスのよっし〜です。
今日は、真面目にセミナーの告知を。。。
知識ゼロで簡単にウェブサイトが制作できる無料サービス「Wix 」。
この度「Wix 」をベースとしたセミナーを Wix.com 認定講師を招きし2週連続で開催します!
講師はこの方!

s11401274_845919012156275_153112644167234470_n.jpg

栗野 譲さん(エリータス株式会社Wxアカデミー代表) 
実は、広島のプロバスケットチーム、ドラゴンフライズの選手なのです☆
さらに、プロフィールを頂いたとき、ビックリ!資格から、経験から、表彰などA41枚では収まらない!!
米国財務省税関本庁や米国税関へ入官!
大学ではデザイン学科を専攻!
そのあと日本に拠点を移しバスケットボール選手としてプロ契約。
現在は広島ドラゴンフライズの一員として活躍中!
SNSサイトの運用法・マーケティング・スポーツビジネスなどなど・・・、マルチに活躍をされている凄いかたなんです!

s10403629_798807943534049_8290206204783351915_n.jpg

これは打合せに来ていただいた時の写真♪ バスケ好きのよっし〜には、夢のような時間でした!
この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください!(^^)!


「Wix 」はプロのウェブデザイナーだけでなく、ウェブ初心者でも使えます(^^)
早速登録して試してみましたが、テンプレートがとってもオシャレ♪ そして楽しい〜!
HTMLやCSS、プログラミングなど・・・・知識がなくても、簡単にサイトを作成できちゃうんです!
これからホームページ作成をお考えのかた、会社紹介、個人プロフィールページを新たに作りたいとお考えのかた、ご興味のあるかたはぜひこの機会をご利用ください。
────────────────────────────
●6月23日(火)19:00〜20:30

@『売れるランディングページを1時間で作成する』
────────────────────────────

1ページという簡単なレイアウトでありながら直接的に閲覧者に大きなインパクトを残し、求めている結果を得ることができるランディングページの作り方を、「Wix」をベースに伝授します!
【こんなかたにおススメ!】
●広告代理店のかた
ランディングページの需要を低価格で、効率的に供給したい。
提携しているグラフィックデザイナー及びウェブデザイナー陣に作成ツールとして進める。
●中小企業・個人事業主のかた
通販、又は目標として販売したい商品、又は情報発信をピンポイントに行う。
●起業家のかた
低コストで自社サイト・通販サイト、又は情報発信をしたい方。

────────────────────────────

●6月30日(火)19:00〜20:30
A『新規顧客を開拓できるホームページの作り方』
────────────────────────────
「Wix」のプロの作成したテンプレートをベースに、ソーシャル・ネットワークやお客様とより身近にコミュニケーションを取るための戦略と方法を伝授します。

【こんなかたにおススメ!】
●中小企業の方のかた
ウェブサイトを待っていない方のためにWIXを紹介。
サイトを待っている方々に効果的なサイトツールを紹介。
●ウェブデザイナー
マーケティング的な観点でサイト制作の仕方を教える。
最近流行しているサイトデザインのトレンドを公開。
●個人事業主
自分のサイトを低コストで、効果的に作成して自分を売り出す。
独立を目指す方達にWIXをツールとして紹介。
●主婦・ホームワーク
自宅で出来るIT・ウェブ作成の仕事を紹介。
────────────────────────────


【会場】SO@Rビジネスポート (広島市中区広瀬北町3-11)
【参加費】各回 3,000円 (税別)
【講師】栗野 譲/エリータス株式会社Wxアカデミー代表
   (WCT・Wix.com認定講師 / WixPro)
【持参物】ノートパソコン
【詳細・お申込み】専用ホームページよりお申込みください。
>>>http://soa-r.net/wix2015/
【主催】株式会社 ソアラサービス

(文:よっし〜@ソアラサービス)







posted by SO@R at 17:31 | 広島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
入居者紹介「Gorai’インタビュー」vol.22
株式会社ルシール・ニコ 専務取締役 Director
水畑 智義さん
【総合建築業】

046.JPG

新築やリフォーム、ビルのリノベーションも。
ルシール・ニコは、東広島に事務所を持つ水畑さんと、広島市内で工務店を営む西田さんのコラボ会社。
共同で住宅や店舗の新築やリフォーム、ビルやマンションのリノベーションなど、建築全般を請け負う。木造、RC(鉄筋コンクリート)、いずれも対応できる。
昨今は、大手メーカーなどが作ったパーツを組み合わせて家が建つ時代。職人の技術を必要とされる場面は殆どない。
「そこに、面白味はない」
と、水畑さん。小さな会社だからこそ持つ各々の強みを活かして、自分たちだからできる個性的な物件をつくりたい。
「できないと諦めていた可能性を、拡げたい」
そんな熱い思いを抱き、多様な人が集まるSO@Rビジネスポートを拠点に、今年3月、ルシール・ニコを設立した。

031.JPG

祖父の代から大工の血筋。
水畑さんの実家は大工。京都で、父は棟梁、祖父は製材所をしていた。子どもの頃から、木材や金槌が身近にあり、木切れなどで遊んでいたという。
「作ることが好きだった」
父を継ぐつもりは無く、20歳の頃には仕事を転々とした。
しかし父と祖父のDNAは、しっかり受け継いでいた。
友人の親が大工で誘われたのをきっかけに、
「やってみようかな」
と思ったのだそうだ。
大工見習いから始め、1年で独立。23歳の時だった。
本人曰く、
「負けず嫌い」
結婚を機に東広島に来て、27歳で家も建てた。
そんな水畑さんだが、20年余、この仕事を続けられているのは、
「周りの人に助けられたから」
と、謙虚。

若い職人が育つ場所をつくりたい。
20年間も事業を継続する中には、きっと様々な苦労があったに違いない。しかし、
「楽しかった」
と、ポジティブな答え。
「昔の現場では、考えることが楽しめた」
棟梁は厳しかったし、仲間とぶつかり合うこともあったが、そこには愛情が感じられた。
昨今は技術も必要とされなくなり、職場で我を出すこともない。
せっかく大学で建築を学んで大手に入社しても、数か月で辞めていくケースが少なくない。
「技術を身につける場が少なくなった」
そこに問題があると、水畑さんは危惧している。

073.JPG

「若い子が育つ場所をつくりたい」
大手の下請けでは、価格をたたかれ、技術を活かせる仕事ができず、職人は育たないうえ、腕のいい昔ながらの職人たちの活躍の場もない。
「小さいけれども、集まったら何かできないか!?」
デザイナーたちが、価格や技術の問題で、
「やりたいことが、できない」
と嘆いている姿を見ると、
「どうにか、やってあげたい」
空ビルや古いビルを面白い企画で蘇らせたり、特殊な建築で住宅を普及させたり、店舗や古民家、リノベーションなど、まだまだ可能性はあるはずだ。
ルシール・ニコの挑戦が、始まった。


インタビュアー : (株)ソアラサービス 代表取締役社長 牛来千鶴

posted by SO@R at 10:05 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●入居メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SO@Rビジネスポート
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。