最近の記事
2015年05月29日14時06分
brog_ttl_azazrepo_B.jpg
はるか何万光年のかなたからアズアズを応援してくれている宇宙人のみんな、ごきげんよう。

世界遺産の島 宮島のグルメ情報や観光スポットを独断と偏見でレポートしていく、アズアズの宮島レポートの時間がやってまいりましたわよ!
広島への観光に来られるかたがたから地元の人まで、宮島の観光情報を毎回アップしているので、とくとご覧あれ。

5月下旬の宮島は快晴!
抜けるような青空!天気が良くて、観光日和だわね。
アズアズはホントに毎回宮島に行ってるのかと、ヘンに疑惑を持たれてもなんなので、今日はカメラマン兼荷物持ちの付き人を同行させたわ。イエーイ。
桟橋にて.jpg
ま、上司なんだけどね(笑)。

今日のレポートは、まずは宮島の定番中の定番、表参道商店街の人気おみやげ店を紹介してあげる!

桟橋から歩いて表参道商店街へ曲がってすぐに、にぎやかなディスプレイの小林物産店さんが。
小林物産店.jpg
優しい店主さんと奥様がお迎えしてくれるわよ。
ここはお土産品のワンダーランド。豊富な品揃えが、お客さんの心をわしづかみ!
宮島観光をぐるっと終えた後に立ち寄って、じっくりお土産を選ぶにもちょうどいい立地ね!

そして、商店街に入ってすぐには、宮島土産のまさに定番!これぞ王道!のもみじ饅頭のやまだ屋さん。
やまだ屋.jpg
やまだ屋のもみじ饅頭の「こし餡」の色をよく見てみて。他社のもみじ饅頭と比べるとかなり白っぽいの。
それは、小豆の皮を取り除いたあとに、水にさらして、アクが浮いた上澄みを丁寧に取り除いてつくってあるからなのよ。
このひと手間が、長年愛し続けられているやまだ屋さんの味へのこだわりなのね。

そして、今ややまだ屋さんの看板商品にもなってきた、広島県産の素材を使ったもみじ饅頭の新シリーズ。
夏いちご餡の「朱もみじ」、ミルク餡の「白もみじ」、竹炭を生地に練りこんだ「黒もみじ
akakurosiro2.jpg
キュートなパッケージと、それぞれ素材を活かした美味しさが人気の秘訣ね。

そして、今や全国区となった球団広島カープを応援する「Victory饅頭」!
sin.jpg
生産量日本一の広島産レモン餡が入ったVサイン型の饅頭よっ。カープ女子へのお土産には、これね!!

表参道をしばらくを歩くと、この商店街の名物「世界一の大杓子」がドーンと。
大杓子.jpg
長さ7.7メートル、最大幅2.7メートル、重さが2.5トンもあるんですって。
これだと、ご飯どれくらい掬えるのかな?

んでもって、さらに商店街を進んでいくと、しゃもじの専門店「杓子の家」さんが。
宮島は杓子発祥の地。宮島の杓子は、福を招く縁起物として、スポーツチームの必勝祈願や応援にも使われていて、お土産にも人気。
杓子の家.jpg
好きな文字や絵柄を入れれる大小さまざまなオーダーメイド杓子や、ミニ杓子の手書きストラップ、ごはんがつかないつぶつぶの抗菌しゃもじなど、まさに杓子のテーマパークやぁ〜ってカンジよ。

そして、「杓子の家」の会長 宮郷彰通さんにご挨拶。杓子のことなら何でも知っている杓子博士。
会長とショット.jpg
しゃもじに詳しすぎて、ついには「宮島 杓子の本」まで出版しちゃったんですって。

そしてここ杓子の家では、似顔絵しゃもじが大人気!
アズアズの数少ないお友達で、広島SOHO‘クラブの代表を務める、イラストレーターのこじらせ女"いけぴぃ"こと絵描屋の池田奈都子さんが杓子の家さんの店頭で描いてるの。
いけぴぃ.jpg

いけぴぃが描いたカップルは結婚する可能性が高いそう!全国津々浦々から、「結婚しました〜」とお子さんを連れて戻ってきてくれるんですって〜♪
こちらは、恋人→結婚・出産→第二子誕生と、3回も立ち寄ってくれたファミリーなんだって。
いけぴぃ2.jpg
描くたびに、一人ずつ増えて行くって、素敵なお話ね。
ってことは、似顔絵しゃもじって、旅の思い出だけでなく、結婚への近道にも、なるんじゃない!?
2名で所要時間は15分くらいだって。意外に早いわね。
んじゃ、せっかくなので描いてもらおうと思ったけど、付き人(上司だけど/笑)とじゃあねぇ・・・ということで、また今度。
いけぴぃは、たま〜の休日しか出没しないので、スケジュールはいけぴぃのブログでチェックしてね!

さて、お腹もペコペコになったので、ランチタイムへ。

付き人「じゃ、軽く麺類かお好み焼きでええか?」
アズ「はぁ?意味不明〜、宮島と言えばあなごでしょーが!」

ということで、広島ミシュランで★を獲得している「ふじたや」さんへ強行(笑)
来た来た〜、あなごめし(2300円)。
あなごめし2.jpg
熱々のごはんの上にぎっしりとしきつめられたしっとり柔らか、ほんのり香ばしい、あなごちゃん。
しかも丼の器も熱くて持てないくらいにしっかり温めてあるので、冷めずにおいしくいただける。さすがの名店、こういうところへの気配りもすごいわね。
ここのあなごめしは、蒲焼のタレ的な味ではなく、煮魚に近いあっさりした味わい。これからの暑い季節でもペロリと食べられちゃう。

アズ「ごちになりまーす♪」
あなごいただきます.jpg
付き人「・・・」
休日は長蛇の列ができちゃう超人気店。
今日は平日のお昼前だったからすぐに入れてラッキーだったわ。

食事を終えたら本日最後の目的地、大聖院へ。
大聖院までてくてく.jpg
古い町並み越しに見上げる大聖院の立体的な配置。ここからの景色すごく好き。

参道の階段を登るのがちょっと辛いという人は、山門をくぐって左手に入ると、緩やかな坂になってて、たくさんのかわいいお地蔵さんがスラリと出迎えてくれるのよ。
地蔵1.jpg
お地蔵さん合体.jpg
一体一体にかぶせてある毛糸のお帽子がとってもキュート。誰につくってもらったんだろう?
お地蔵さんの間を登って行くと、はい、あっという間に境内に到着よ。

大聖院には、宮島のお砂焼きをなぞらえたお守り「守り砂」の返納場所があるの。
返納.jpg
守り砂は、願いが叶ったら、ふたたび宮島を訪れて、お砂を返納してもらうという、粋な計らいがあるのよ。

返納容器を見ると、返納されたお砂とお守りががまたまたたくさん増えてたの!!
返納2.jpg
「好きな人と結ばれますように」「国家試験に受かりますように」・・・
みんな願いが叶って、ここを訪れたのよね〜と、思いを巡らせてると、キャラに似合わずポロリと。。。念のために言っとくけど、泪よっ!

もっともっとたくさんの人の願いが叶うといいわね。
ワタクシの願い(ロト6が当たりますように☆)も、そろそろ叶うといいなぁ〜〜〜

じゃ、またね!
ベストショット.jpg
(文:アズアズ@ソアラサービス)

砂の女アズアズの宮島レポートバックナンバーは >>>コチラ
安芸の宮島には、その昔、旅人に道中の無事を祈って宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがありました。砂をもらった旅人は、無事に旅ができたお礼にと、故郷の砂を持って再び宮島を訪れたそうです。その古くからの言い伝えを現代にアレンジしたものが『守り砂』。
宮島で最古の寺院大聖院で祈祷されたお砂をおしゃれな瓶や紙ケースに入れてお守りにしました。
願いを叶えたいご自身へはもちろん、旅のお土産にもどうぞ!
pht_pu_suna_main_b.jpg
紙タイプ 600円 / 細瓶タイプ 700円
小瓶 1,300円 / 大瓶 2,200円

守り砂に使用している「お砂」護摩祈祷の様子 (大聖院 吉田座主)


【守り砂販売場所】※限定販売品
宮島弥山・大本山 大聖院
 広島県廿日市市宮島町210 TEL: 0829-44-0111(本坊)
やまだ屋 宮島本店
 広島県廿日市市宮島町835-1 TEL: 0829-44-0511
宮島グランドホテル 有もと
 広島県廿日市市宮島町364 TEL: 0829-44-2411
小林物産店
 広島県廿日市市宮島町浜之町844-2 TEL&FAX: 0829-44-0138
酒と器 久保田
 広島県廿日市市宮島町町家通り481 TEL:0829-44-2228

posted by SO@R at 14:06 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●アズアズの宮島レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月28日12時16分
こんにちは。
雨ニモマケズ、一人マラソンにもマケズな よっし〜です。

さてさて、昨日はSO@Rマラソン部の日♪
SO@Rビジネスポートでは、入居メンバーとスタッフで様々な同好会を結成、ゴルフや神楽鑑賞、着物、カープ観戦などを楽しんでいます。
マラソン部は先月結成したばかりのホヤホヤで、今回が第3回目の開催。

前回はまさかの一人ランニングでしたが、、、ななななんと、じゃじゃ〜ん。
s蜀咏悄 2015-05-27 19 25 55.jpg
5人♪ うれしい〜! 「ひとりじゃなーいからー♪」と思わず熱唱しちゃいましたよ。
参加メンバーは、、、
マラソン部ぶちょーの和泉さん!
SO@Rのセミナーに何度か参加され、ブログを見て参加くださった織田さん!
走るの苦手なんですけど〜といいながらも参加した ソアラスタッフのガンちゃん!
そして、二度も私を裏切って、やっと(しぶしぶ)ウエアを持って来て参加したアズアズ。

早速、暮れなずむ街へ出発〜
s蜀咏悄 2015-05-27 19 31 21.jpg
空鞘橋を渡って、広島城方面へ。19時でもまだ明るいですね♪
「私たち痩せちゃったらどうする〜♪」なんて余裕の会話しながら(笑)、軽い足取りでエッホ、エッホ!
s蜀咏悄 2015-05-27 19 46 18.jpg
広島城をバックに小休止!

まだまだ前半、張り切って後半も行きますよー!と後ろを見たら・・・
s蜀咏悄 2015-05-27 19 48 37.jpg
ん?
s蜀咏悄 2015-05-27 20 07 39.jpg
ありゃ? 座ってる。
「ちょっと休憩してまーす」と二人はここで脱落。。。
でも、この時点でもう3キロ走ってました!!
意外に広島城の周りは広いんですよね〜!

ムリは禁物!走りたいときに、走りたいだけ走るがマラソン部のモットーでございます。
でもでも、よっし〜は負けじと男性陣について行き、もう半周走ってきましたよ!
s蜀咏悄 2015-05-27 19 57 17.jpg

やっぱり1人より、みんなで走るのがいいですね〜♪
s蜀咏悄 2015-05-27 19 57 07.jpg

程よく汗もかいて、本日は終了!
s蜀咏悄 2015-05-27 20 20 23.jpg
226カロリーの消費!!ごはん一杯分は消費したのかな♪
てことは、今夜はごはん二杯食べていいってことかなーーーー♪

次回もマラソン部元気に活動しますよ〜!

ちなみに、最年少のガンちゃんは、翌朝筋肉痛でグダグダでしたとさ(笑)

(文:よっし〜@ソアラサービス)


posted by SO@R at 12:16 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●よっし〜の背のび日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月27日11時27分
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 ソアラサービスメルマガ  SO@R EXPRESS 【#071】
                    http://soa-r.net/     2015年 5月27日発行
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

春のポカポカ陽気からあっという間に汗ばむ気温に。ここ数年夏が
長いですね。
さて、今月もSO@Rから爽やかに最新情報をお届けします。お仕事
の合間のホッと一息タイムにごゆっくりとお読みくださいませ。

━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【01】 社長コラム☆あったらいいなをカタチに  by. 牛来千鶴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●全ては返る

新しい仕組みをつくるのは、大変だ。
現在約100人のプロを紹介するWebサイトに成長した「THEプロフェッ
ショナル広島」も、立ち上げの時は苦労した。

14年前。
"プロに仕事を直接繋ぐ" というこれまでになかった仕組み。
発注側からは、本当に信用できるのかと心配され、
受注するプロたちからは、お金を払ってまで掲載する価値はあるの
かと問われた。

サイトオープン時の掲載数はわずか20人。最初だからとお願いして、
掲載してもらった協力者たちだ。
ロゴやサイト制作、ライター、カメラマンは、懇意にしているクリ
エイターに破格で頼んだ。
掲載者の紹介ページを出力して、広告代理店などを営業してまわっ
たり、ビジネス展示会に出展したり、必死でPRした。

このために立ちあげた会社は、1年で300万円の資本金を食いつぶし、
他で稼ぎながら、それをあてた。

不思議なことに、不安は無かった。
「これまでにないものを創るのだ。時間がかかってあたりまえ」
きっと、
「世の中に必要とされているものならば、うまく行くはず」
そんな思いこみ(ヘンな自信)があった。

苦しくても続けていると、ありがたいことに 2年を過ぎる頃には、
大きな案件も増え、どうにか事業が回るようになった。

3年目には、ひろしまベンチャー助成金にトライし大賞を受賞。
おかげさまで現在は、約100人のプロたちが掲載。
さまざまな案件を直接繋いでいる。

毎年この時期は、掲載メンバーとその紹介者だけの交流パーティを
開催しており、先日も、50人のプロたちが集まった。

デザイナーやカメラマン、Web制作者やSE、税理士や司法書士、司
会や講師業、建築士、サロン経営、飲食関係のプロetc、
第一線で活躍するさまざまなプロたちだ。

そんなメンバーたちと、当たり前のように続けている関係だが、
今回、パーティ初参加の女性から、
「自分の力では、ふだんなかなか逢えない凄い方たちと、ご一緒
できて本当に幸せ。刺激をたくさんいただいた」
とのメールを頂き、改めて、この意味をかみしめた。

世の中に必要! そう思ってつくった仕組み。
しかし与えていたのは、私ではない。
私の方が、与えられていたのだ。

その大切なものを、少しでも大きな力にして、返したい。

・・・出逢いに感謝を込めて・・・


▼広島経済レポート「経営の"こつ"を尋ねる」シリーズ執筆中
 最新記事:デリカウイング 細川会長兼社長


━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【02】 モノづくりPROJECT NWES
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●6/10 瀬戸内ちりめんアンチョビ 新発売!
------------------------------------------------------------
倉橋島の作田水産とソアラが開発した「瀬戸内ちりめんアンチョビ」。
3月のテスト販売では即日完売となった人気商品が、いよいよちり
めん漁解禁日(6/10)より本格発売開始です!

【瀬戸内ちりめんアンチョビ】
・40g 380円(税別)

日程:2015年6月10日(水)〜14日(日)
場所:福屋八丁堀本店 地下全国名産コーナーにて
   試食販売イベント開催

──────────────────────────────
●安芸高田市産ふっくらじゅ〜し〜ブランド鶏「廣島赤鶏」
------------------------------------------------------------
・ソフトな歯ごたえと絶妙な塩加減で、おつまみにピッタリ
『廣島赤鶏砂ずりせんじがら』
福屋八丁堀本店 地下全国名産コーナーで好評販売中!

・廣島赤鶏がおいしく食べられる『飲食店』をblogでレポート
最新レポート>> 蓮根 広島店

・フードイベントにも続々と登場しております。
<ひろしまみなとマルシェ>
<舞ロード千代田>


━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【03】「THEプロフェッショナル広島」NEWS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月22日、THEプロフェッショナル広島の掲載メンバーと同伴者に
限定した年に一度のクローズドパーティを開催。広島近郊で活躍す
る50名近くのプロが集まり、たくさんの交流とご縁が広がりました。

▼blog「THEプロフェッショナル広島交流Party2015」

●スペシャリスト、専門家にお仕事を依頼したいかたは、
『THEプロフェッショナル広島』へ依頼を!
直接依頼の他に、案件に応じたコーディネイトもいたします。

●得意分野を活かしたお仕事をされているかたは、
『THEプロフェッショナル広島』へ掲載を!

ぜひご活用ください。


━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【04】 SO@Rビジネスポート NEWS
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人肌感覚のクリエイティブ共同オフィス『SO@Rビジネスポート』
現在、延べ床は約1500平米。63事業所(100人)が入居中。
入居メンバー募集中!!詳しくはお問い合わせ下さい。

------------------------------------------------------------
●SO@Rビジネスポートでハッピーアワー♪
そろそろビールが恋しい季節。仕事終わりに気楽に集まって、おつ
まみとビールで「ハッピーアワー」を楽しみました。

------------------------------------------------------------
●コワーキングスペースの短時間利用サービス始めました。
オフィスをご検討中のかたはお試し利用に、外出時や出張時の
デスクワークに、自習スペースに、ぜひご活用くださいね。

「SO@R Coworkin’」(消費税別途)
・時間利用:最初の1時間300円、以降1時間につき200円
(1日利用、1ヶ月利用のプランもあり)
【利用時間】平日 AM9時〜PM7時 ※土日祝、年末年始・盆は休業


━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【05】 起業・経営無料相談
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社社長の牛来が経営支援アドバイザーとして、中小機構の相談窓
口に一日常駐し、1人につき1〜2時間程度、無料で個人相談をお受け
します。★次回相談日:6月11日(木)
↓お申し込みはコチラから
独立行政法人中小企業基盤整備機構
〒730-0013 広島市中区八丁堀5-7 広島KSビル3階
電話:082-502-6300(代表)


━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【05】 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通勤も含め移動はほとんど原付で広島市内を駆け回っています。
蛙の合唱トーンが日に日に上がってきてるな〜と、季節の移り変わ
りを感じるようになってきたのは、少しは風情がわかる大人になっ
てきたんでしょうか。日焼け対策もしっかりしないとです(byガン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★★★  次回SO@R EXPRESSは6月24日(水)発行予定 ★★★
毎月最終水曜日を目安に発行しておりますので、ぜひともご愛読頂
きますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆発行、編集:株式会社ソアラサービス  http://soa-r.net/
発行責任者:牛来千鶴
編集人:岩本かさね
info@soa-r.net
住所:広島市中区広瀬北町3-11 SO@Rビジネスポート4F
TEL:082-532-5662 FAX:082-532-5663
------------------------------------------------------------
◆本メルマガへのご意見、ご感想等は↓
info@soa-r.net

◆今後このメールが不要の方は、お手数をおかけしますが
下記フォームより配信停止のお手続きをお願いいたします。

【メルマガ 配信停止フォーム】

◆配信申込みは、コチラ↓
登録アドレスを変更されたいかたは、上記配信停止手続き後、
新しいアドレスで再度配信をお申込みください。

◆バックナンバーは、コチラ↓

------------------------------------------------------------
※掲載されている記事の無断転載、転用を禁止します。
Copyright (C) 2015 SO@R SERVICE All rights reserved.

posted by SO@R at 11:27 | 広島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【メルマガバックナンバー】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月26日18時56分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です。

先週の金曜日、
「THEプロフェッショナル広島 交流Party 2015」を開催いたしました。

20158.jpg

『THEプロフェッショナル広島』は、企業と広島で活躍するスペシャリストを結ぶサイト。
企画・ディレクターからデザイナー・写真家・プログラマー・士業・コンサル・建築士など、面談のうえ、実績と信頼性あるプロだけを掲載しています。
2014_7.jpg

年に一度、THEプロフェッショナル広島の掲載メンバーと同伴者に限定したクローズドパーティを開催しており、今回で11回目の開催となりました。

会場は、普段忙しくされているプロの面々が普段なかなか行けない会場を・・・を例年コンセプトにセッティング。今年は、幟町にある結婚式場THE WALL (ザ・ウォール)

20151.jpg
ゴージャスでモダンな披露宴会場で開催です。
名称未設定-5.jpg

THEプロフェッショナル広島を担当させてもらって、初めてのパーティ。
司会も初体験です。オープニングが近づくにつれて、緊張もMAXに。
でも、みなさんのやさしい眼差しに、どうにかスタートすることができました。

まずは、社長の牛来からのご挨拶。
DSC04346.jpg

続いて乾杯へ。
乾杯のご発生は、今日の参加者の中で、一番古い掲メンバーである、合資会社 イー・アイ・プラン 中丸可陽さんにお願いしました。
20155.jpg
司会のプロである中丸さん。いつもは乾杯の紹介をされるお立場ですが、今日は乾杯を振られる側(笑)。
20154.jpg
突然の依頼にも関わらず、さすがお話のプロ。心地よく力強く始めることができました。中丸さん、突然のご指名にも関わらず、ありがとうございました。

今回のパーティは総勢54名が参加。早速各テーブルでは、久々の出逢い、偶然の再会、初めてのご挨拶など、お料理やお酒とともに、交流が進んで行きます。

20157.jpg

また会場には参加メンバーからのプレゼントを展示。パーティーに華をと、創業支援制度FLY HIGH!の元メンバーである上田和希さんが、オリジナルのミニ盆栽を今日のためにつくってくれました。
20152.jpg
植木職人さんらしい心遣い、ありがとうございます!

パーティの後半は、恒例のプレゼント&PRタイム。
ソアラサービスがプロデュースした商品をプレゼント。
20156.jpg
当選者されたかたには、一言ずる自己PRをしていただきました。
20159.jpg
ご夫婦で当選されたラッキーなかたもいらっしゃいました。

番号を呼ばれなかったかたにも、みなさんの願いが叶いますようにと、守り砂を全員にプレゼント。
みなさん、どんなお願いをされたんでしょう。願いが叶ったら、宮島を訪れて、大聖院へご返納に行ってくださいね。

初めて担当するパーティに緊張の連続でしたが、素敵なかたばかりで、私自身にとっても貴重で楽しい時間となりました。
今日のご縁と出逢いによって、いろんな繋がりが生まれていくとうれしいです。

最後は、スタッフで記念撮影。
20153.jpg
おしゃれな会場なので、ちょっと気取って撮影してみました(笑)

(文:よっし〜@ソアラサービス)

●スペシャリストにお仕事を依頼したいかたは、
●得意分野を活かしたお仕事をされているかたは、
ぜひご活用くださいね。

■問い合わせ先
支援事業部:吉本ちひろ
TEL:082-532-5662 
mail:info@soa-r.net

posted by SO@R at 18:56 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【THEプロフェッショナル広島】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年05月22日18時58分
こんにちはーソアラサービスのよっし〜です。

広島経済研究所発行の「広島経済レポート」(通称"青"の経済レポート)に、ソアラサービス社長の牛来がコーナーを連載しています。
題して、「経営の"コツ"を尋ねる」。広島でご活躍の創業者、経営者を直接インタビューし、コラムにまとめています。

5月21日号の第23回は、「デリカウイング」細川匡会長。
hosokawakaicyou.jpg
細川会長は、広島にまだコンビニが浸透していないころにコンビニの可能性を感じ、いち早くセブン‐イレブンとパートナー関係を結んだ先駆者。
なんと、牛来と細川会長はバージンロードを一緒に歩いたことがあるんです(笑)。
詳しくは本誌をご覧くださいね。

ぜひバックナンバーもご覧下さいませね。
広島のトップリーダー達の貴重なお話は、何度読んでも心打たれますよ!

(文:よっし〜@ソアラサービス)

posted by SO@R at 18:58 | 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラサービス】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SO@Rビジネスポート