最近の記事
2016年12月02日14時52分
こんにちは〜ソアラサービスのガンちゃんです

各地のイベントに引っ張りだこの「廣島赤鶏」。
今週末にはポップラ通りで開催のggm(green ground market)に登場します!

ggmは、素敵な作り手が集まるイベント。
農産物は土地のモノや環境に配慮した作り方をしているもの、工芸品は手作りのもの。人の手がたくさん入った温かみのあるモノづくりをしている作り手が集まっています。

GGM.jpg

廣島赤鶏は、安芸高田市で手間暇かけて育てられた、ブランド鶏!
体が大きく、お肉本来の旨みがしっかり感じられる美味しい鶏です。

このggmではやわうまじゅ〜し〜なモモ肉鉄板焼きをご用意しております。

鉄板焼.jpg

 日時:12月4日(日)10:00〜15:00
 場所:ポップラ通り(中央公園西側の土手)
GGM2.jpg

今回、出店店舗は約20店舗。
安芸高田や福山、庄原、江田島など広島県内からお店がやってきます。
天然素材の竹でできたテントが優しい雰囲気を出す、素敵なイベントです。
川辺で家族や友人とゆっくり過ごせる空間なので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜♪

(文:ガンちゃん@ソアラサービス)



【廣島赤鶏の仕入れ等のご用命は】
広島食鳥有限会社
電話:082-263-2207/FAX:082-264-5675 
メール:office@shokucho.jp
本社:〒732-0055 広島市東区東蟹屋町17番5号
定休日:毎週水・日曜日

posted by SO@R at 14:52 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●廣島赤鶏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月30日14時58分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフ平野です。

フロントスタッフがレポートするご近所ランチシリーズ♪
ひさしぶりに私、平野がお届けします!

明日からもう12月、温かい鍋などが恋しくなる季節ですよね。
入居メンバーのかたに「美味しい台湾薬膳料理のお店が近くにあるよ」と教えていただいて、中区広瀬町にある 台湾薬膳料理「青葉」さんに行ってきました〜♪

aoba-1.jpg

SO@Rビジネスポートから、南に十日市方面に歩いて5分くらい。広瀬神社や広瀬小学校がある道の、もう一つ先の道にあります。

aoba-2.jpg
すぐ目に飛び込んでくるのが、このたくさんの薬草の入った瓶たち。
漂ってくる薬膳の香りを嗅いでいるだけでも身体によさそうで、テンションがあがります。

aoba-3.jpg
お店の中も、まさに台湾風で、異国情緒を感じることができました。

ランチメニューがこちら↓
aoba-6.jpg

その中で、私がいただいたのは、薬膳の「日替わりランチ」。
新陳代謝にいいのだそうですよ。
aoba-4.jpg
メインに手羽先と大根の炒め物、そして厚揚げの甘辛煮&もやし、セロリとキノコのスープ。これに、白ご飯と高菜(?)のお漬物もついています。
薬膳の香りが強すぎず、とても優しいお味で、ごはんがすすみました。
(※お料理の名前は確認しなかったので、違っていたらごめんなさい。)

一緒に行ったスタッフがいただいたのは、牛肉麺(ニョウローメン)という名の、漢方煮込みうどん。
aoba-5.jpg
体質改善、疲労回復、風邪予防などに効果があり、コラーゲンたっぷりで若返り効果も期待できるということで、お店の一押しランチメニューだそうです。

食べたスタッフによると、最初は漢方特有のクセはあるけど、とろみがあってお肉もやわかくて美味しかったと言っていました。

夜のメニュー「薬膳沙茶火鍋」が気になったので伺ってみたら、25種類の薬草が入ったスープで煮込む薬膳鍋なのだそうです。
滋養強壮にいいということで、身体が不調のときには、体調に合わせて効果がある薬草を組み合わせてくださるそうですよ。
ランチもいいけど、次はぜひ夜にも行ってみたいお店です。

また広瀬北町、十日市エリアでのランチスポットを開拓したらこのブログでもご紹介しますね。
次回もお楽しみに〜!

(文:平野@ソアラサービス)

台湾薬膳料理青葉
広島市中区広瀬町7-25
TEL 082-233-5889

[月〜金]
11:30〜14:00
17:00〜22:00
[土・日・祝]
17:00〜22:00

ランチ営業、日曜営業
不定休





続きを読む
posted by SO@R at 14:58 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●周辺ランチスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月29日13時24分
こんにちは。SO@Rビジネスポート フロントスタッフの平野です。

街はイルミネーションも灯り、クリスマスムードが高まってきましたね。

SO@Rビジネスポートでも、少しでもクリスマス気分を味わっていただこうと、ツリーやリース、キャンドル、サンタの置物などをあちこちに散りばめてみました。
2016X'mas-1.jpg

ツリーの飾りつけをしていたら、入居メンバーのみなさんから
「今年もそんな季節が来たんだね」
「クリスマスの飾りがあると、楽しい雰囲気になるね」
など、お声をかけていただきました。

2016X'mas-2.jpg
それぞれの飾りがどこにあるのか、探してみるのも楽しいかも♪

入居メンバーのかたから「よかったら飾ってくださいね」といただいたクリスマスのお菓子も、フロントのカウンターに飾らせていただいています。
2016X'mas-3.jpg
よっし〜をはじめ食いしん坊のスタッフが多いSO@Rのこと、クリスマス当日を待たずに中のお菓子が空っぽになってしまったというのはここだけの話(笑)

そして、SO@Rプロデュース商品の販売コーナーもクリスマス仕様に。
2016X'mas-4.jpg
こちらのコーナーでは、広島発のブランド鶏「廣島赤鶏」のレバーパテ大きなささみ、大きな手羽元、そして瀬戸内ちりめんアンチョビもご購入いただけるんですよ。

クリスマスプレゼントに、忘年会の景品として、またお世話になったかたへのお歳暮に、いかがでしょうか。
ご購入希望のかたは、フロントにお声かけくださいね!

(文:平野@ソアラサービス)

posted by SO@R at 13:24 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 【ソアラビジネスポート】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月28日11時50分
こんにちは。
SO@Rビジネスポートフロントスタッフの平野です。

フロントスタッフがお伝えするSO@Rビジネスポートの施設紹介シリーズ」の7回目。
前回から、SO@Rビジネスポートの特長でもある広〜いロビーをご紹介しています。
さて、今回はコワーキングスペースで一番に目に飛び込んでくる「壁画」について。

toscana0.jpg

SO@Rのコワーキングスペース「SO@R Coworkin'」は、絵図屋の部家幸男さんに全面監修をお願いしました。
もともとは、開設当初にSO@Rの事務所に窓がなかったため、牛来が「壁に窓のある絵を描いてほしい」と部家さんにお願いし、ラフを書いてもらったのがきっかけ。結局、事務所を窓のある部屋に移転したこともあり、その時には実現しなかったのです。

コワーキングスペースを窓のないスペースに作ることになったときに、今度こそ部家さんにお願いしようと牛来がリクエストしたのは「空」「緑」「飛行機雲」の3点。
部家さんからのアイデアは、「トスカーナ地方をモチーフにした壁画」。
牛来といえばワイン好き、ワインといえばフランスだけど、どちらかというと情熱的なイタリア!それも「トスカーナ!」とイメージしてくださったのだそうです。

施工前は、こんな感じでした。
dekirumade4.jpg

それが、こんな素敵な空間に♪
toscana1.jpg

コーナーも、遠くから見たときに1枚の絵になるように工夫されていて、天井にも空が広がっています。
toscana2.jpg

木の一本一本にも、それぞれ個性があって、見ていて楽しいんですよ。
toscana3.jpg

そして、飛行機雲の先には、小さな飛行機も♪
toscana4.jpg
というのも、SO@Rの語源でもある英語の「SOAR」には、鳥や飛行機などが「高く舞い上がる」、「上昇する」「高まる」という意味があるからなのです。


今回の私、平野のおススメポイントは「空間の広がり」
toscana5.jpg
傾斜を感じさせる絵なので、圧迫感がなく、奥行きがあるように見えます。

この丘の向こうに見える景色はなんだろうって、奥に奥にと上ってみたくなりませんか?
私は、この青い空にある飛行機はどこに向かっているのだろうと、その行き先を想像するとワクワクしちゃいます。


「コワーキングスペースで仕事をしていると集中できる」
「仕事をしていて、ふと顔をあげたときに、この壁画を見るとリラックスできる」
「ここで打ち合わせをしたら、いつもよりお客さまと打ち解けられた気がした」
など、嬉しいご感想もいただいています。

ランチ会や交流会などのイベントも開催しています。
IMG_8667.jpg

コワーキングスペース「SO@R Coworkin'」は、必要な時間だけお好きな場所でデスクワークができる、時間単位で利用可能なスペース。テーブル席・カウンター席・ソファ席を合わせると、全部で25席あります。

簡単な申込用紙に記入いただくだけで、1時間300円/税別(2時間目以降は200円/税別)からご利用いただけます。
営業時間は、平日の9時から19時。お得な10時間利用チケット(2,000円/税込)もあります。

ぜひ、コワーキングスペースを実際に体験してみてくださいね!

(文:平野@ソアラサービス)

続きを読む
posted by SO@R at 11:50 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●施設紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月25日16時15分
こんにちは〜 ソアラサービスのよっし〜です

11月22日、第71回「SO@ランチ」を開催しました。
人肌感覚のクリエイティブ共同オフィスSO@Rビジネスポートでは入居メンバー限定のランチ会、「SO@ランチ(そあらんち)」を定期的に開催しています。
各自お弁当を持ってきたり、お取り寄せしたり、みんなでランチを食べながら交流を深めようという催しです。

今回は今話題のレトルトカレー『アパ社長カレー』をみんなでいただきました!

アパホテルさんのWebサイトによると、
------------------
「アパ社長カレー」は、アパホテル直営レストランで生まれた、
アパホテル社長元谷芙美子が自信を持ってお奨めする本格派
ビーフカレーです。
------------------
とのこと。
発売以来の販売数が、業務用も含めて170万食突破だそうです!
15203169_1142259882524608_660744753141665804_n.jpg
この度入居メンバー東洋フ−ドサ−ビス株式会社の大成社長さんが取引されているとお聞きし、「ぜひ食べてみたい!」とのスタッフの要望から開催する運びとなりました!
IMG_8697.jpg
お米はSO@Rでちゃんと炊飯しましたよ〜♪(お米はよっし〜の家で収穫した新米でした(笑))
そして、付け合わせにSO@Rプロデュース広島菜キムチと、山豊さんにいただいたピリ辛広島菜梅白菜のお漬物を準備いたしました♪

ん〜レトルトとは思えない、濃厚な味わい!
よっし〜と言えば辛い物。辛い物と言えばよっし〜。
そんなよっし〜も食べいくうちに、汗が・・・・。(ヒ〜ハ〜)
しかも、広島菜キムチと一緒に食べたらこれまた美味し〜ったら♪

今回初めて参加してくださったかたともゆっくりお話ができて
とても楽しく、美味しい時間でした♪
DSC_0275.jpgIMG_8666.jpgDSC_0264.jpgIMG_8665.jpg
大成さん、このたびはご協力いただきありがとうございました♪

お腹もいっぱい!になったところで、自己紹介&PRタイム。
最後はみんなそろってごちそうさまでした。
IMG_8667.jpg
みなさん、アパ社長カレーを持ってま〜す(笑)

ちなみに、「アパ社長カレー」は、
全国のアパホテルのフロントおよび直営レストランや、
yahooショッピングでも購入できるそうですよ。

また、SO@Rプロデュースの「広島菜キムチ」は、
山豊さんの各店舗や、ネットショップでも購入いただけます。

食べてみたいというかた、ぜひお試しくださいね!

さて、次回は何にしようかな〜♪
食べることに関してはよっし〜の頭はフル回転するのでした。

(文:よっし〜@ソアラサービス)

posted by SO@R at 16:15 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |  ●SO@ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SO@Rビジネスポート